根暗工房

制作記録など。

初ゴースト作ってます

ウン年ぶりに伺かで遊んでみたところ、見事にハマってしまいまして。
自分でもゴースト作りたいなーと思ったので、尻叩きのためにブログを作ってみました。
一度熱くなると完全にアホになるタイプなので、思い立って数日で設定とプロットは書き終わって、今トークとか考えてるところです。
システムも大体決まったかな。初めてにも関わらず結構めんどくさい仕様を考えてるんですが、老後の趣味にと思って基礎やっておいたC言語が役に立ちそう。

キャラクターは単眼の男の子で、ソロゴーストの予定です。(が、ユーザー側のお兄さんがだんだん人格持ちはじめて困る。絶対絵はつけないけど)
最終的には恋愛もさせたいけど、どうだろう…。
BLゴーストというと、やっぱり男の子2人並べるのが一般的なんですよね。
乙女ゲーとかBLゲーとかにも言えるんですけど、私はギャルゲーみたいな感覚で男の子を落としたくて。そういうのがないから作ってます。
最近は刀とかアイドルとかが人気なので「プレイヤー×キャラが流行るぞ!」って思ってたんだけどなあ。

ちなみに、トークを考えるにあたって一番参考にしてるのはアイマスです。
メッセージ部分が小さくて一文一文がすっきりしてるので。
ストーリーとか中身も好きですね。ランクによって関係が変わったりとか。
なので、ユーザーのお兄さんはかなりPっぽい性格になりそうです。(Pは確か、相手によってめちゃくちゃ性格変わりますけど)

まあ…そうやってマシな文章を作れたとして、かなり人を選ぶ内容かと思いますが、開拓するの楽しいです。
というか、そもそも遊んでくれる人いるのかな…。
いなくても作るけど! 私のために!